猫と猫好きのためのお店 Reposer ルポゼ Blog

2019/06/12 10:33

ルポゼでは 保護猫活動を応援しています。

★ルポゼの毎月の支援報告★

(今後、ご報告させていただこうと思っています)



保護猫活動と言っても いろいろとあると思います。

(ここからは ルポゼの考える保護猫活動について書きます。)



『保護猫活動を支援する』と聞くと


「自分のことで精一杯で そんな余裕ない・・・。」

「誰かがやってくれること」

「何かしたいけど 何もできることがない。」


などなど。いろんな意見があると思います。



うちの猫ちゃんにも 支援団体さんが保護してくれて 里親サイトで出会った子がいます。

・直接、保護してお世話などをする。

・支援施設に寄付する。

・ボランティアとして施設のお手伝いをする。

など、支援の方法はたくさんあります。


その中の一つに 「寄付できるものを作って販売する」という方法がある!

ということを 知りました。


ただものを作るだけじゃなく 猫のためになるものを作ること。

それが 猫たちのためになるなら!と 始めました。



日々、猫たちが殺処分されている現実。

なんの罪のない猫たちの殺処分。目を背けたくなる現実があります。



私一人ができることなんて・・・ なんの力にもなれない・・・

勝手にそう思っていました。


ものが作れない人は、

ルポゼの商品を買う!(笑

冗談ですが ルポゼだけでなく 購入するだけで 「寄付」になるものって たくさんあると思います。


保護猫カフェに通う!

それだけで 猫を救えるんです。


猫を買わないでください!

まず、譲渡会へ行ってみてください!

救えるいのちが あります!


知らない人が多いので みんなにまず知ってほしいんです。

猫のためにできること。


一人ひとりは少しずつでも みんなが集まれば大きな力になる!

と 信じて ルポゼでも できることを コツコツやっていこうと思っています。


どうぞ、よろしくおねがいします!